デュエル・マスターズプレイスの対戦中、どうやったらうまく相手より有利に立ち回れるか勝利に近づけるか常に考えながら戦っている事でしょう。
この詰めデュエマは、カードの使い方のクイズのようなものです。適切なカードを適切に使う事で条件をクリアしていきます。何度もやっていけば、対戦での正しい判断を養う事ができます。
それでは、早速第一回目の問題を出題します。

◆詰めデュエマデュエプレ版 その1◆

・自分のターン

・自分のバトルゾーン:0体
 
・自分のシールド:0枚

・自分のマナ:4枚(マナチャージ済み。文明は好きに決めてよい)

・自分の手札:2枚

・自分の墓地:0枚

・相手のバトルゾーン:アクア・ガードが3体

・相手のシールド:0枚

・相手のマナ:6枚(水文明のみとする)

・相手の手札:0枚

・相手の墓地:0枚

●特殊条件
・使えるカードは全てデュエル・マスターズプレイスで使えるもののみとする。

・運が絡む勝ち方ではなく、確実に勝てるものでなければならない。探索などランダムな要素が絡むものはランダム性が排除できた時のみ、使用可能とする。

●勝利条件

・このターンで勝て!

第一回目という事もあり、難易度は低めです。正解発表は1月16日の予定です。