デュエプレの記事(初心者向け攻略デッキ)で当ブログを知ってくださった方もいると思うので、昨年のオススメ記事3つを紹介します。これらはアクセスが多かったり、実際に役立つ内容だったり、自信のある記事だったりといった理由で個人的に読んで欲しい記事です。

3位 デッキ紹介:GRジョラゴンデッキ
昨年4月のデッキ紹介記事です。
6月にガヨウ神が殿堂入りしてしまった為、今はこのレシピは使う事ができません。ですが、何故かガヨウ神殿堂入り後も長い間読まれていたデッキ紹介記事です。
驚くほどのクリーチャーが並ぶので、ジョーカーズが20体以上揃う事も不可能ではありません。

DMGP9thで予選8回戦全てを戦った時のデッキです。しっかりと調整できた大変満足できる完成度のデッキだったと思います。
このタイプのデッキを選んだ理由や仮想敵、調整方法、各カードの採用理由まで書いている為、ボリュームがあります。読むのに時間がかかるのでお時間のある時にお読み下さい。

このブログで一番人気がある記事ではないでしょうか。カードの名前も一切出てこないですが、アクセス数も多く自信のある記事です。
DMGPやCSなどの大会は長丁場になります。疲れずに実力を発揮したい、そんな人の手助けになれる記事だと考えています。
デッキ記事や最新のカードに関する記事だと賞味期限がありますが、この記事は日持ちすると思っています。

大人気の記事というのは、なかなか書けるものではありません。ですが、今年もこれらと同等かそれ以上の記事を書きたいと思っています。